運動嫌いでも簡単に運動できる方法

運動嫌いだから痩せられない。簡単に運動できる方法があればもっと痩せられるのに…。食事制限だけのダイエットだと、どうしてもうまく痩せられないことがあります。そこで、運動をしたと思わないような運動で痩せるダイエット方法をお教えします。

その運動嫌いでも知らないうちに運動できてしまう方法とは、買い物やウィンドウショッピングです。ご存じの通りウォーキングは優れた有酸素運動ですが、買い物やウィンドウショッピングで歩いてもウォーキングと同じだけのダイエット効果を得られます。

運動しようと意識してウォーキングを始めても、1時間とかやろうとなると構えてしまうと思います。ただダイエットのためにウォーキングをしていると、音楽でも聞きながらしなければ退屈にも感じてしまいます。これもウォーキングを面倒だと感じさせる1つの原因でしょう。

しかし買い物やウインドウショッピングなら、その行動自体は楽しいことです。しかも何時間でも続けていられると思います。

ウィンドウショッピングだけで本当に痩せるのかと疑問に感じるかもしれませんが、本当に痩せます。ゆったりペースのウォーキングに匹敵する運動量なので、歩いている間は1時間当たり100kcalくらいは消費すると思います。

また、商品を眺めている時も継続的に立っているはずなので、家で座っているのと比べれば消費カロリーはずっと多いです。

体を動かすことに慣れてくれば、運動嫌いも自然と克服されていくことでしょう。