脂肪を減らす食事方法

食事制限が原因の便秘を解消するには?

食事制限をしていれば便秘になることもあると思います。食べる量が減るので腸の内容物が減り、便が出にくくなるからです。このような食事制限を原因とした便秘を解消するにはどうすればよいのでしょうか。 まず食事…


"食事制限が原因の便秘を解消するには?" の詳細は »


食べる順番ダイエットは本当に痩せる?

食べる順番ダイエットとは食べる順番を変えるだけで痩せるというダイエット方法です。本当に食べる順番を変えるだけで痩せるのでしょうか。そして、食べる順番ダイエットで痩せる理由とは何でしょうか? 食べる順番…


"食べる順番ダイエットは本当に痩せる?" の詳細は »


空腹時に甘いものを食べると太る?

空腹時に甘いものを食べると吸収されやすく太る、という内容を見かけます。空腹の時に甘いものを食べると本当に太るのでしょうか? まず一点明確にしておくべきことですが、甘いものをいつ食べようと吸収されるカロ…


"空腹時に甘いものを食べると太る?" の詳細は »


キャベツダイエットって痩せるの?

キャベツダイエットとは食事の前にキャベツを食べて痩せるというダイエット方法です。キャベツダイエットの具体的なやり方としては、食事の前にキャベツをよく噛んで10分かけて食べるというものです。 食事前にキ…


"キャベツダイエットって痩せるの?" の詳細は »


食事制限で目標体重を達成後にリバウンドを防ぐ方法

目標体重まで食事制限で体重を落とした後、リバウンドが心配だから食事制限をやめるのが怖い…ということもあると思います。食事制限で目標体重を達成した後は、どうやってリバウンドを防ぐべきでしょうか。 食事制…


"食事制限で目標体重を達成後にリバウンドを防ぐ方法" の詳細は »


食事で食べ過ぎを防ぐ方法

食事でダイエットする時、食べ過ぎを防ぐことが重要になります。過ぎを防ぐ方法としては色々と考えられますが、その1つが食事前にコップに1、2杯程度の水を飲んでおくことです。 食欲を満たす方法としては主に2…


"食事で食べ過ぎを防ぐ方法" の詳細は »


食事ではサラダから食べると痩せるの?

痩せる食事方法でサラダから食べるというものがあります。食事の順番をサラダから食べ始めるように変更するだけで、本当に痩せるのでしょうか。 まず最初に書いておく必要があるのは、食べる順番を変えたからといっ…


"食事ではサラダから食べると痩せるの?" の詳細は »


脂肪を減らしながら筋肉を増やす方法

脂肪を減らしつつ筋肉も同時に増やすにはどうすればよいのでしょうか。食事制限と運動を併用して体重を減らしたのはよいけど、筋肉も減ってしまって最近疲労が目立つようになってきた…。 そこで再度筋肉を増やした…


"脂肪を減らしながら筋肉を増やす方法" の詳細は »


食事制限で3キロ減から体重が減らない。あと3キロ減らしたい…

食事制限で体重を減らすと、それ以上体重が減らないことがよくあります。あと3キロだけ減らしたいのに…。こういう時はどうすれば体重をあと3キロ減らせるのでしょうか? 例えば165cmで現在50キロの体重を…


"食事制限で3キロ減から体重が減らない。あと3キロ減らしたい…" の詳細は »


食事を抜くなら朝昼夕のどれが効果的?

もし一食だけ食事を抜くなら、朝昼夕のどれを抜くのがダイエット効果が一番大きいのでしょうか。基本的に1日総摂取カロリーが過剰にならない限り3食を規則正しく食べた方が健康にもよいのですが、どうしても一食抜…


"食事を抜くなら朝昼夕のどれが効果的?" の詳細は »